来週は京都で婚活してきます

December 15, 2014 at 9:40 am • Posted in UncategorizedComments Off

私は婚活でコンパに行ったりもしましたが、今考えるとコンパに来ているような方はもしかしたらまた結婚してからもコンパにいったりするんじゃないかなーと不安になったりもしそうです。

京都の婚活状況は、常にhttp://www.kyoto-konkatsu.net/でチェックしています。
あくまでも私の場合ですが・・・出産を考えると、どうしても結婚がゴールというような考え方になってしまいがちですが、結婚はスタートであって、ゴールは今の私にはまだ全く見えて来ていないです。
今は婚活の他に妊活なんて言葉もありますが、独身の時は「結婚は??」なんて聞かれるのが嫌だった私も、結婚すると「赤ちゃんは?」「二人目は?」なんて言われ、結局ずーっとこのプレッシャーは続くんだと思います。
わたしは今アラフォーなのですが、30代ぐらいから友達が婚活し始め、すぐに結婚した人もいれば、今も婚活をしている人もいます。
私は神経症なために、一度嫌いだと思った人物や物に対して激しい忌避を続ける癖があるので相手を嫌いになってしまう事を恐れていました。
その時に欠点ばかりを気にしてしまう私の性格ですので、その欠点を許す事ができずに毎日嫌悪感を抱きながら暮らす事になってしまいます。
以前の交際相手には、若い女性が好きであり若くない女性は嫌い、と公言をしている男性が居たのです。

作業は塗装をする期間と養生をする日

May 21, 2014 at 5:19 am • Posted in UncategorizedComments Off

また、普段外に止めてある車に関しては自宅の外にしばらく止めておくことにしました。

私の場合はすぐ隣に住んでいる親戚の家に置かせて頂いていたのですが、もしこのような環境がない場合で駐車場を借りた場合、その駐車料金等はどうなるのかは分かりません。

作業員さんの人数は実際に作業をする方が毎日3人~5人程度でした。

最初に工期を提示していただき、まずは家の玄関の前に作業予定表を置いて頂けました。

この工期に関しては運悪く雨が何日か続いてしまったため、一週間弱遅れましたが、塗装という作業ですから天候の影響によって工期が前後するのは仕方ないと思っています。

また作業は塗装をする期間と養生をする日(作業員さんたちにとってこの日はお休み)が交互にあり、今日は作業員さんがいないんだなという日が工期中に何日かありました。

工期が遅れ気味だったからからかもしれませんが、作業員さんたちは土日返上で作業をして下さいました。

そのため、休日にくつろいでいる時や食事をしている窓に作業員さんが通りかかった時は少し恥ずかしかったです。

作業員さんたちは朝早く(といっても午前8時か9時頃からですが)から作業を開始してくださったので、出社が遅い時はまだ着替えていないことも多かったので、そこは少し気を使いました。

作業終了は17時か18時頃で、普通の工事と変わりません。

天候のせいで工期は遅れていましたが日没後は作業をしないようです。